まさるの尾崎豊 誕生日ソング

最近は、腹が減っても我慢するということが、
普通に出来るようになったんですが、
太っていた時のことを思い出すと・・・

もうそれはそれは、スゴーク!腹が空きました。
いくら痩せようって思っても、とにかく空腹感に堪えられなかったんです。

絶食して痩せようって思った時なんか
あさと11時、全然食べなかったら
めまいがするくらい腹空きましたよ。

寝る直前になってどうにも耐えられなくなって
一口食べたらあさと11時我慢した分を一気に取り返すぐらいの勢いで
食って食って食いまくった・・・
一回食べ始めると止められないんですよ。
おいらって、本当に意志が弱かったんです!

でも今では
ろくに食べてないのに、
なんか別に食べなくても良いや・・・
そんな感じ。
食欲がこうも変わるものかと、おいら自身ビックリしましたよ。

ではダイエット初期の頃
いったいどうやって食欲を押さえ込んだかというと、
「どうしておいらは痩せたいのか」ということを定期的に思い出すようにしたことと、
もう一つは食事日記をつけるようにしてました。

どうしても食べたいものが出てきても、
痩せたい理由を思い出すと、悔しくて食欲がある程度収まりました。

食事日記はかなり効果ありますよ。
リブロースステーキ、リブロースステーキ、リブロースステーキ・・・なんて書き出していくと、
うわっ!もうこんなに食べてる!ヤバイ!って思えるんです。

ゆっくり食べるとか、
あさ11時晩の三食をきちんと食べるということももちろん重要ですが、
他にダイエットしてるんだという自覚をはっきり持たせられる工夫をすることが食欲を抑えるコツだと思いますね。

ひかるの尾崎豊 テレホンカード

おはよー

今日は曇天

朝からステップボーイを相変わらず
してるよー。

ダイエットシェイク ココア味も飲んで(笑)

そうそう!

明々後日のお昼にね~

久しぶりに同級生とお出かけするんだ♪

岩盤浴が良いと聞いて(笑)

1週間位前からダイエットゼリー グレープフルーツ味始めたーとか
いつもダイエット繋がり

同じくらいに初めて
「1㌔痩せた」とか話したりしてて

良きライバルでもあるけど

お互いがいるから
続けられるってのもあるかな~

首が気になると言えば
あれがいい、これがいいってね

きっかけはゼナドリン

でもさ、実際には健康的が一番

だから、あれこれ体を動かすことに…

腕立て伏せしたりとか、意外に体に変化が現れる
もので。

持続が大事ってことがよくわかった

失恋した時も痩せたけど、同じ1㌔痩せるにも
痩せ方が違うしね

目標達成したら
うまい棒(たこ焼き味)食べに行こうね~って約束してるんだ♪

トルコにも一緒に行った仲だし
「本当に仲が良いね」って父にも言われる

だからこそ、一緒に頑張れるのかもね。

でも、お昼からゆっくり出かけるのは久しぶりカモ

のんびりしていると、すぐ夕方・・・なんてこと多いし。。。

いつも通り、朝の日課を済ませてからお昼に
行けるのは良いよね。

それにしても、お互いいつも変身ぶりが楽しみだから、
今回も楽しみ♪

早く会いたいな~

同窓会とかで太っていたり、老けていてビックリすることも
あるけど…

相方の尾崎豊 i love you カバー

読者様オハヨー

最近ツンデレにちょっとお疲れ気味です~

負けず嫌いだし、素直じゃないし…

張り切ってへんせき飲んじゃって
充分に痩せてるっていうのに、聞きもしない。

そのうえ、効果がないっ!って、そんな痩せてて
効果が3日すぐにでたら怖いわっ!

なんかさ、演劇場に行くとか言ってても
午前中から肩こり体操に付き合わされる

それなら午後からにしてゆっくり過ごそうと
思うんだけど…一緒に!って言うし。

何?それ???

ボクにも痩せろって言ってる????

もーちらし寿司とか好きに食べたいしさー

こしだって全然気にならないって言うのに
本当気分が雲ひとつない晴天だと思ったら急に変わったり
天気よりもひどい( ̄へ  ̄ 凸

さてと…そんなわけで
今日は久々に筆が進みそうです。

その理由は、筋肉痛もあるんだよね。

体が…重いし、寝ても寝たりない。

こんなんでステップボーイするって…
げっそりしちゃうよ~

休みの午前中なんて…正直寝てたい。

ゆっくり行動したい!!

それが言えない小心者・・・かもしれないけど。

でも、一緒にやろうとかいう言い方じゃないの、
ツンデレだから。

だけど、ボクもMじゃないから、そんな言い方
ムカついちゃうわけで。。。。

甘えられたら、仕方ないな~ってなるのが人間
じゃない??

優しく言えないのか?挑戦状か???って思えて
しまう言葉があるんだよね。

ま、それがもともとの話し方だから、仕方ないのかも
しれないけどさ。

でも、9KG痩せようが太ろうが、ボクは
気にしないんだけどねー。

斎の尾崎豊 薬物

「鉄は熱いうちに打て」ということわざありますよね?
なんでもやる気のうちにはじめたほうが成功しやすい!
といった意味ですが…
減量にも同じことが言えると思うんです。

鏡の前でぶよぶよした体を見ている時、
体が重くて思うように体が動かない時、
ついつい食べ過ぎて自己嫌悪に陥ってる時…など

「はぁ~、減量しなきゃな~」
なんて思う瞬間ありませんか?
この瞬間こそがチャンス到来なんです!

この気持ちは、
減量を実行する上で、一番大事な要素だと思います。

「減量しなきゃ…うん、明後日から運動しよう!」
「減量しなきゃ…うん、明後日から間食をなくそう!」
…ではいけません。
思い立ったら即実行するべきなんです!!

なぜこんな当たり前のことを言うかというと、
減量をしなきゃ!と感じてるうちは、
まだ救いがあるからです。

ぶっちゃけると、あまり放置していると
痩せようという気持ちすら沸かなくなってしまうんです!

太っている自分に慣れてしまい、
太っていることが当たり前になってしまうと…
もう重症です。

ぼくの父親のように…
「見て見て、お腹ぽよんぽよんでーす」だとか
「はじめまして、あだ名は肉団子で~す」だなんて
自虐的に笑いを取って、危機感も失ってしまっては、
減量やそのための運動に対する意気込みどころか
健康にも差し支えてしまいますよ!

減量をする上で一番肝心な
「痩せよう」というエネルギーが沸いてこなくなってしまうと…
もうお手上げなんですよね。

そうならないためにも
「思い立ったら減量」を実行してみてくださいね!

ぐり子の尾崎豊 フライデー

おはようございます

今日は久々に筆が進みそうです。

最近パパさんの仕事場で
ダイエットコーヒーが流行ってる
らしぃ・・・です

こないだは扁鵲が
効くとか言ってなかったっけ?とか思ったり

骨盤体操が良いとか言って
なかったっけ??

な~んてあれこれ変わってる気がする
けど・・・

ま、簡単にいえばダイエットブーム!?

健康も気にする世代みたいだから、余計かもね

脱メタボも多いのカモ(笑)

10時に決めて、なにやらやってたり。

でもさ…てんぷら定食食べてて大丈夫?
なーんて思うこともあるんだけど。。。

足クビを自慢されたけど
よくわからん(汗)

ま、10時にきちんとおきていれば
寝坊もないし、悪いことじゃないからね

朝からテンション高いと、ちょっと付き合いにくい
こともあるけどね。

健康的にもなるし、3kgとか痩せても
ふつーに続けてくださいってカンジ。

たまに、一緒に・・・って言われるけど、ムリムリ!

ダイエットコーヒーくらいは良いけど、
早起きしてたら、身体持たないし、出勤時間も違う。

それなら公園でリフレッシュ~とかさ

ドイツに行くぞー!なんていう目標も
頑張れて楽しそうだし。

それぞれ考えることって違うよね。

MOTをとろうと頑張ることも良いことだと
思うし。

足クビが痩せたいとか、ちょっとした目標
でも達成できれば良いし。

パパさんもさ、それで趣味を兼ねて気分的に
楽しんでくれていればそれで良いのかなーって。

周りにまで影響があると、不満だらけになるけどね。